画像提供:マイナビニュース

写真拡大

声優、そしてアーティストとして活躍する小倉唯が2019年2月20日にリリースする3rdアルバム『ホップ・ステップ・アップル』の収録内容やジャケット、そしてリード曲となる「アップル・ガール」のミュージックビデオが公開された。

MVではキュートな現代の小倉唯と懐かしさを感じる昭和のアイドルに扮した小倉唯が登場し、時代を超えた2人のコラボを楽しめる新鮮な映像に仕上がっている。

同時に公開されたジャケットは、タイトルにもなっている“アップル”をイメージさせる赤と緑を基調とした可愛らしいビジュアルとなっている。

今回公開された収録内容で注目したいのが、12曲目に収録されている「ピーナッツ!」。俊龍氏の作曲に小倉唯が作詞を担当しており、どのような楽曲になっているのか楽しみにしておきたい。

○●小倉 唯「アップル・ガール」MUSIC VIDEO

また、昨年末に発表された4月からスタートする全国ツアーのタイトルが『小倉唯 LIVE TOUR 2019 「Step Apple」』に決定。このタイトルには、これからもチャレンジすることを忘れず、さらにステップアップしていこうという意味が込められているという。

さらに、オリジナル編集をしたライブ映像を大画面モニターで観ながら食事が楽しめるLIVE CAFE「小倉唯 LIVE CAFE 〜Berry! Cherry!! Apple!!!〜」が、1月18日から2月3日までの間、原宿・AREA-Qにてオープン。そして、小倉唯初のトレーディングカード「Yuica もしも小倉 唯がカードになったら」が3月14日(木)に発売となり、3rdアルバム『ホップ・ステップ・アップル』の通常盤を含めた全3形態すべての初回製造分に「Yuica」のエクストラカードが封入される。各詳細は公式サイトにて。