ここ1カ月でBIGBANGの3人が兵役に…D-LITEの入隊日発表。残されたV.Iの兵役はいつ?

写真拡大

【ニュース提供=スポーツ・ソウル】BIGBANGのD-LITE (ディライト)も入隊する。

3月5日、YGエンターテインメントは「ビッグバンのD-LITEが来る3月13日、現役で入隊する」と明らかにした。

前日3月12日にはSOL (ソル)の入隊が決まっており、事実上の“同伴入隊”と見ることができる。以前からBIGBANGメンバーと同時期に入隊することを希望していたD-LITEは、昨年志願入隊を申請した。

これでBIGBANGは2月27日のG-DRAGON (ジードラゴン)に続き、一カ月の間にメンバー3人が揃って入隊することになった。

【関連記事】ドクロマーク大好き!! G-DRAGONが入所した「白骨部隊」は一体どんなところ?

D-LITEはBIGBANGの活動だけでなく、昨年は日本でソロアルバムを発表、ドームコンサートをはじめ18都市でツアーを成功裏に終えている。入隊前にソロ活動も華麗に締めくくっていた。

唯一残ったV.Iの入隊時期は?

5人のメンバーで残るは、V.I(ヴィアイ)だけ。

V.Iは上半期にソロアルバムを発表するというニュースが報じられ、また中国映画を広報するために海外でのスケジュールを消化するなど、あわただしく過ごしている状況だ。

YG関係者は「末っ子のV.Iも普段からメンバーとの同伴入隊を希望していたが、3月2日に公開される中国映画『LOVE ONLY』の広報活動と、準備してきたソロアルバムの発表後に、志願入隊する予定だ」と明らかにした。

(構成=S-KOREA編集部)