【セブンイレブン】コンビニの枠を越えた! 最強の激ウマ肉3選

写真拡大 (全13枚)

実はセブンイレブンの「肉」がヤバいんです! ちょっとつまめるものから、ワインに合う本格的な生ハムまで。絶対的オススメを紹介します。


スペインの生ハム「ハモン」が
コンビニで買えるなんて!


コンビニで買える肉類は、お手頃価格で二番煎じ的なものばかり…… と思っていたら大間違いなんです! 現在セブンイレブンに揃う肉は本格的なものが多く、とくに美味しいと話題になっているものが加工肉製品です。そこで今回編集部では、セブンイレブンで買えるオリジナルの「生ハム」、「ハム」、「ソーセージ」を検証しました。中でも、お値段以上の満足度があった製品を紹介します。


【生ハム】18カ月熟成!
セブンで手に入る本格派生ハム



セブンプレミアムゴールド
金のハモンイベリコ
重量:28g
実勢価格:429円



コンビニや普通のスーパーの定番「ラックスハム」ではなく、熟成された香り豊かなハモン・イベリコが登場! セブンの生ハムは、18カ月熟成されて脂にも甘さを感じられます。塩味がやや強めなので、野菜と合わせるのがおすすめ。



上質な生ハムに野菜を添えて……、ワインによく合います!

ローソンの生ハムも
おすすめです!



ローソンセレクト
プレミアム
ハモンセラーノ
重量:30g
実勢価格:298円



ローソンのハモンは、セブンイレブンのものに比べて脂身が少なくさっぱり。あっさり好みの人にぴったりの食べやすさです。こちらも長期熟成されていて、お値段以上の豊かな風味がありました。


【ロースハム】肉厚で大満足
コスパも優秀なセブン



セブンプレミアム
ゴールド
金のロースハム
重量:60g
実勢価格:321円



一般的なハムよりも厚切りで、歯ごたえと肉感を楽しめます。かむほどにハムとしてのうまみが感じられ、食べ応えは満点!



やわらかく、ほろっとほぐれる食感。味のバランスがよく、スモークの風味がふわっと香ります。

高くてもいいなら
紀ノ国屋も美味しい!


味だけなら最高の評価!スモークの香りが広がり、塩味まろやかで、うまみもしっかり感じられました。



(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

紀ノ国屋
ロースハム
重量:64g
実勢価格:712円


【ソーセージ】皮のパリッと
ジューシーなソーセージ



セブンプレミアムゴールド
金のウィンナー(スモーク)
重量:130g
実勢価格:321円



パリッと皮をかじると、中からジューシーで肉感のあるポークが。粗挽きソーセージの王道の味と食感で、これを温めるだけで1品のおかずになりそうです。まろみのある塩味も絶妙です。

やさしい食感と味の成城石井は
色々なお料理に合いそうです


粗挽きではないけれど、なめらかな食感が特徴。お料理に使いやすい自然な味で高評価でした。



成城石井
自家製 ソーセージ 特選ポークウィンナー 重量:150g
実勢価格:410円
(現行はパッケージが異なります)


いかがでしたか? すぐに食べられる、すごいお肉が沢山ありますね。これを見て、「我慢できない―」という方は、いますぐお近くのセブンイレブンへどうぞ!



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。