ローラと「まま」のツーショット(画像は『ローラ Instagram』より)

写真拡大

モデルのローラがInstagramに「#ままきょうおしゃれ」とタグを付けて母親と思われる女性と並ぶ姿を投稿した。「え! ローラのママ!?」「初めてみた! すごくオシャレ、スタイル抜群かっこいいね」と反響を呼んでいる。彼女の実母は日本人とロシア人のクォーターと言われるが、その姿を公開するのは珍しく、ファンも驚いたようだ。

ローラが6月27日に『ローラ rolaofficial Instagram』でサングラスをかけてスタイリッシュなドレスを着こなす女性とのツーショットを公開した。「Then had fabulous dinner time with mom! What a great day」と英語で説明するとともに「#ままきょうおしゃれ」とタグも付けていることからその女性は、彼女の母親と思われる。

ファンからも「ローラのママ!? カッコよすぎて、オーラもすごくてやばいです」「ままさんめっちゃおしゃれやん! 雰囲気似てる!」「二人とも素敵! ゴージャス」と反響があった。彼女が母親の話題に触れることはあまりない。今回、突然その姿を公開したのでファンも驚きと喜びで興奮気味だ。

ローラがまだブレイクする前、17歳の時に、2008年放送のTBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』へ“西園寺ローラ”名で出演したことがある。当時、彼女はしっかりとした日本語で「お父さんはバングラデシュ」「お母さんは日本人なんだけど、ロシアのクォーターの人」と語っていた。ちなみに“西園寺”も“ローラ”もマネージャーと考えた芸名らしい。

また、プロフィールによると幼少の頃に両親が離婚して、父親が再婚した中国人の継母のもとで育ったとある。今回、ローラはその件に触れておらず、投稿した写真の“ママ”が実母なのか継母なのか定かではない。

※画像は『ローラ rolaofficial Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)