マリエ

写真拡大 (全6枚)

モデルのマリエ(27)が14日、都内で行われた、フランス発・コスメブランド「ランコム」の80周年記念イベントに登場した。

そこでは、マリエのイメージチェンジした髪型に、関心が集まった。

今年1月ぐらい、胸の下まであった長い髪を、バッサリ切ったという。ここまでの短髪は未経験だったそうで「50、60センチくらい切った。鏡を見たら別人みたいでビックリ」と説明した。

なんと、この髪型、セルフカットだという。「伸びてきたら、つかんでそのまま切っています。自分の手、自分にしかない美的センスを信じています」とニヤリ。

芸能レポーターからの「男性にフラれた?」という質問には、「全然、関係ない!」と即答しながら、大笑い。髪を切った理由は「新しい自分を見てみたかった」と返していた。

「この間、タイに行ったらレズビアンの方にモテた」というエピソードも紹介。笑いっぱなしの状況もあった。

自身が短髪になってから、思わぬ変化もあったという。

「最近は男性の髪型ばかり見ています。この髪型にしてから、電車の中でも男性のもみあげが気になってしまって…」とあけすけに話していた。

マリエの他に、二人のゲストも同席。カロリーヌ・ド・メグレ(新ミューズのモデル)とリサ・エルドリッジ(メイクアップ・ディレクター)もフランスからお祝いに駆けつけていた。

▼ (左から)リサ・エルドリッジ、マリエ、カロリーヌ・ド・メグレ

ランコム(LANCOME)80周年プレス発表会にて






▼ カロリーヌ・ド・メグレ



▼ リサ・エルドリッジ



ランコム- 80周年記念フィルム(1分50秒)