アメリカ発の音声SNSアプリ「Clubhouse」(クラブハウス)の利用が、国内で急速に広がっている。Clubhouseは、米サンフランシスコのベンチャー企業が昨年春にリリースした。招待制ということもあり、国内では今年1月に入ってから、スタートアップ界隈などから広がっている。「音声版ツイッター」とも呼ばれて、文字(テキスト)ではなく、音声(トーク)でやり取りする。ユーザーは「ルーム」をつくったり、別のユーザーがつくった
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
アメリカ発の音声SNSアプリ「Clubhouse」(クラブハウス)の利用が、国内で急速に広がっている。Clubhouseは、米サンフランシスコのベンチャー企業が昨年春にリリースした。招待制ということもあり、国内では今年1月に入ってから、スタートアップ界隈などから広がっている。「音声版ツイッター」とも呼ばれて、文字(テキスト)ではなく、音声(トーク)でやり取りする。ユーザーは「ルーム」をつくったり、別のユーザーがつくった