カップヌードルシリーズからは「カップヌードルライトそうめん」や「みつめてLight+」などの低カロリー製品が販売されていますが、反対にガッツリ系でサイズの大きいカップヌードルも販売されています。4月6日(月)からはカップヌードルと唐揚げを組み合わせた特大サイズの「カップヌードル カラアゲ キング」が発売されたので、さっそく食べてみました。

(4月6日発売) | 日清食品グループ

https://www.nissin.com/jp/news/4176

カップヌードル カラアゲ キングのパッケージはこんな感じ。



iPhone 5sを並べて高さを比べるとかなり大きいサイズです。



フタにはサイコロ状の唐揚げの写真が載っています。



カップの底のシールをとってフィルムをはがします。



カップヌードル カラアゲ キングはカップヌードル ビッグよりもめんの量が多く「カップヌードル最大めん重量」とのこと。原材料には、油揚げめん、唐揚げ、味付卵、ねぎ、レッドベルペパー、チキンエキス、ポークエキスなどが確認できます。



1食119gあたり515kcalと、カロリーもキングサイズです。



フタを開けると、唐揚げがゴロゴロ入っていました。



お湯をそそいで……



シールを貼って3分待機。



3分後、フタをはがすと、しょうゆのいい香りがただよってきました。



カップヌードル カラアゲ キングのめんは、ノーマルのカップヌードルと同じものです。キングサイズなので食べきる前にめんが少しのびることもありそうですが、やわらかくなっためんもコレはコレであり。



スープを吸った唐揚げはやわらかく、唐揚げというよりはナゲットに似た食感。コロ・チャーよりも大きく食べ応えがあります。ブラックペッパーの風味はきつすぎず、スープもそこまで濃くはないので、キングサイズを全部1人で食べても味・量ともに重たくはありません。



めんと唐揚げの相性もよく、ともかく量が多いので、「ごはんをガッツリ食べたい!」という時にぴったりです。



なお、カップヌードル カラアゲ キングは税別230円で販売中です。