「サイコメトリー 〜残留思念〜」公開直前!主演キム・ボムからメッセージ到着&メイキング写真も公開!

写真拡大 (全2枚)

「花より男子〜Boys Over Flowers」「恋愛マニュアル〜まだ結婚したい女」で“ロマンティック・ガイ”として日本でも人気の高いキム・ボム。彼が新境地に挑戦し韓国で話題となった映画「サイコメトリー 〜残留思念〜」が、いよいよ9月7日(土)よりシネマート六本木ほか全国順次公開となる。

本作は、実際で韓国で起きた連続少女誘拐事件を題材に、物体に残る人々の残留思念を読み取る超能力“サイコメトリー”という禁断のテーマに踏み込んだ韓国初のサイキック・サスペンス。
特別な能力を持ってしまったため心を閉ざし、他人を拒否するジュンを演じたキム・ボム。これまでのプレイボーイ役など甘いマスクで注目されてきた彼が、本作では強烈な目つきと神秘的な雰囲気で新たな魅力を見せてくれる。

また、共演は『外事警察 その男に騙されるな』のキム・ガンウ。スマートな役柄が多い彼であったが、本作では、泥臭い感情溢れる刑事を熱演。謎の多いキム・ボムとは対照的な役柄で、二人のコンビネーションも話題となっている。

今回、本作で新境地に挑んだキム・ボムから、日本公開を前に、これから映画を観る日本の観客の皆さんへ特別メッセージが到着した。

【キム・ボム メッセージ】
今回、ジュンという役を通し、これまで見せてこなかった姿を表現できると思い、また挑戦してみたいという気持ちにさせる役柄だったので、出演することにしました。
これまで僕が演じてきた役とは、また一味も二味も違った新しいイメージを持ったキャラクターなので、映画を観る皆さんも楽しんでいただけるのではないかと思っています。
事件と対峙する中で、葛藤しながら解決しようとする二人の男の友情と、ジュンというキャラクターが断絶していた社会で、どのようにして再び心を開いていくのか……なども、映画のポイントだと思います。ぜひご覧いただければ嬉しいです!

また、あわせて、映画のメイキング写真も公開。劇中では、神秘的な雰囲気が魅力の謎の男をえんじているキム・ボムだが、今回公開されたメイキング写真では、キム・ガンウとともに、さわやかで素敵な笑顔を見せ、実際同じ大学の先輩・後輩の間柄という二人のバディぶりもわかる、ファンにはうれしい貴重なオフショットとなっている。

現在、魅惑の“キム・ボム”セレクトカード(3枚入り) 付の特別鑑賞券も絶賛発売中の「サイコメトリー 〜残留思念〜」は、いよいよ9月7日(土)よりシネマート六本木ほかにて全国順次公開!
さらに公開初日、二日目の来場者には、数量限定で、キム・ボムの特製クリアファイルがプレゼントされるという。ここでしか手に入らないファン垂涎のレアアイテムとなりそうだ。



「サイコメトリー 〜残留思念〜」
出演:キム・ガンウ「外事警察 その男に騙されるな」、キム・ボム「花より男子〜Boys Over Flowers」 監督:クォン・ホヨン「パラレルライフ」
9月7日(土)シネマート六本木ほか全国順次公開
配給:CJ Entertainment Japan
公式サイト:http://psychometry.jp/
(c)2013 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved