ファンから心配の声が寄せられている鈴木まりやのマッサージ痕
 - 画像はツイッターのスクリーンショット

写真拡大

 AKB48SNH48を兼任する鈴木まりやの、マッサージを受けた後の背中が「ひどい」と話題になり、ファンから心配の声が寄せられている。


 鈴木は2日、「…(°_°)マッサージ終わったらこんなんなってた(°_°)」とマッサージを受けた後の背中の画像をツイッターに掲載。肩や背骨のあたりが真っ赤になった、まるでミミズ腫れのような状態であり、鈴木自身も「たしかに、めっちゃ痛かった」と施術を振り返っている。


 これにはファンをはじめとする多くの人が「見てるだけで痛いよ」などと反応。中でも元AKB48篠田麻里子は「びっくりした!これやばい奴じゃないの?!」と心配すると、「跡になるからマッサージは気持ちいいくらいが丁度いいよ!(´-`).。oO(心配になったから…」「日本に帰ったら跡にならない優しいマッサージいっぱい紹介してあげるよー( *`ω´)女の子なんだから身体に傷は作らないでね〜♪」と気遣った。(引用部分は原文ママ)


 鈴木によると、受けたのはオイルと石を使ったマッサージ。こうした見た目になるのは普通だそうで、見た目に反して、痛みはないとのこと。とはいえ、この背中をいきなり見たファンは驚きを隠せなかったらしく、「まじかいな。怖いわぁ。。」「これさぁ…事故だよ クレーム言いな」といったコメントが寄せられている。(編集部・福田麗)