アイドルグループ、嵐の二宮和也はゲームが大好きなことで知られる。だがテレビ番組で、嵐のメンバーから「私生活でも本当にゲームをしているのか?」と疑問をもたれてしまった。二宮は休日の行動内容を公開して、それを証明することとなったのだが。

二宮和也はテレビ番組で、自らをアウトドア派とは真逆のインドア派でゲームが趣味だと認めている。また以前はジャニーズの公式携帯サイト「Johnny's web」で、そのゲームのことやプライベートに関して綴った“ゲームニッキ”を連載していたこともあるのだ。そんな二宮だけにファンからもゲーマーだと思われているが、嵐のメンバーは腑に落ちないところがあるようだ。

4月14日に放送された『嵐にしやがれ』の中で二宮が「生活の8割はゲーム」と言い切ったところ、メンバーからも「会見中にもゲームしていた」、「エレベーターでもしている」などの証言があった。ところが「そこまでやっているのに、本当に私生活でもゲームしているのか」、「ゲーム好きというキャラなのでは?」と疑問が出始めたのである。

そこで二宮が、「休日に限れば」とある日の行動を明かしたのだ。「10時に起床するとそのままリビングに行き1個目のゲーム機を立ち上げる」という。彼はゲーム機を据え置き型から携帯タイプまで含めて7機持っている。彼はそのままお茶を飲みながら14時までゲームをするが、「お茶があればお腹はすかない」らしい。

14時に2機目のゲーム機を立ち上げると「友達に連絡して『今日はひま』となると、17時集合で」と自宅で会う約束。その際に友達にご飯を買ってきてもらう。友達が来ると、3機目で17時から夜1時までゲームするが「ちょいちょい休憩は入れる」ので心配は要らないとのことだ。

夜中の1時半になると、世界のゲーマーと活動時間帯が一致するので「オンラインで世界に入る」のだ。世界の人々を相手にプレイして1日が終了。就寝は朝の4時となる。

「想像以上だわ…」。彼の1日を聞き終えて相葉雅紀が口にした言葉がメンバーのどんよりとした雰囲気の中に響いた。二宮はドン引きしているメンバーの目線を感じて「やっぱり、言っちゃダメなんだ」と困惑の表情をみせたのだ。他のメンバーからも、重いため息とともに「むしろ知らないほうが良かったんじゃない…」との声が聞かれたのである。

これは二宮の休日の行動であり、それ以外で彼が過ごす時間は大半が嵐や俳優としての活動で費やされている。それを思えば、貴重なプライベートの時間は好きな趣味に没頭したいところだろう。

ただ、嵐の中でも二宮和也は運動不足気味で“ぽっちゃりお腹”を指摘されたこともあるのだ。その点も多少は考慮した方が良いかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)