ウインカーというのは、ふつうレバー操作をすると、あらかじめ決められた速さで点滅するわけで、なかなかそれ以上のこと、それ以外のことはできません。しかし、そんなウインカーをもっと好みに合わせてコントロールできるようにしたのが、OGS<http://ogs-japan.com>の「ウインカーポジションリレー」でした。


これは、ウインカーをLED化しても、高速点滅しないようにしたり、軽く1回操作するだけで、3回点滅するワンアクション機能が使えたり、ウインカーの点滅スピードを変えたり、ポジションランプ化したりできるというユニークな製品でした。


そして、そのウインカーポジションリレーがモデルチェンジして、「ウインカーポジションリレー2」になるそうです。


ウインカーポジションリレー2は、7140円。従来のウインカーポジションリレーは生産終了となる。


こんどは、点滅スピードだけでなく、点灯時間と消灯時間を別々に調整できるほか、ウインカーとハザードでは点滅スピードを別々に設定したり、ウインカーをポジション化しているときに、ウインカーを作動させたばあい、反対側のウインカーの点灯/非点灯を選択できたり、設定変更がより簡単になったりと、さらにさまざまな機能が加わっています。


 


また、リアウインカーのポジション化をキャンセルする「リアキャンセラー」も同時発売。


ウインカーポジションリレー2は、8PINウインカーリレー採用車に適合。適合車種はOGSのホームページで調べることができる。


いままで、なかなかコントロールできなかったウインカーの点滅、点灯を、まさに自由自在に設定できるようになります。


 


問い合わせ先電話番号は、03-3438-4113  メールはogs@ogsystem.co.jpまで。


リアウインカーのポジション化をキャンセルできるリアキャンセラー。ウインカーポジションリレーまたはウインカーポジションリレー2と組み合わせて使うことができる。価格は3675円。


【リンク切れ、画像がすべて見られない方は】http://clicccar.com/2011/10/13/70222


(まめ蔵)



■関連記事
ブログにスロットルコントローラーの感想でリモコンをもらおう
プリウスのシフトチェンジをサイバー感覚にするパーツが用品大賞の部門賞を受賞