■これまでのあらすじ
客に逆ギレしたり、時間を守らなかったり、義母のマイペースな接客でサロンの評判は最悪だった。★1のレビューを消してほしいと言う義母は、自分のやり方をまったく反省していないようで…。そんな義母を心配した友人が訪ねてきたことで、事件が起こる!?







アッコさんは自分でも開業しているだけあって、的確にお義母さんのサロンの問題点を見抜いていました。

お義母さんにとってはどれも耳の痛い指摘だったのかもしれませんが、私は横で聞いていて、次につながるいいアドバイスだなと思ったんですよね。

こういうこと言ってくれる友人はありがたいのに、お義母さんは「偉そう」「失礼」と大荒れ。

そしてなぜか怒りのベクトルが私に向いて「恥をかいたのは全部嫁のせい」だと言い出して!?

夫がすかさず「自分が至らないせいなのに八つ当たりするなよ」「サロンやめてくれ」と言い返してくれたのですが…。

このタイミングでお義父さんが帰宅したことで、さらなる騒動へと発展することになるのです。

※この漫画は実話を元に編集しています

脚本:ウーマンエキサイト編集部、イラスト:まりお
(ウーマンエキサイト編集部)