香川照之 昆虫ブランド運営会社の代表退任「今後はアンバサダーの一人として」
俳優の香川照之(58)が11日、自身のX(旧ツイッター)を更新。昆虫モチーフのアパレルブランドなどを販売するポータルサイト「INSECT MARKET」の運営会社代表を退任したことを発表した。
昆虫好きで知られる香川は、2018年にポータルサイト運営会社「アランチヲネ株式会社」を設立し、代表に就任。
Xに香川は「この度アランチヲネ株式会社の代表・プロデューサーを退任し、ブランドの未来のための前向きな一歩として、今後はアンバサダーの一人としてこの事業に関わって参りますことをご報告いたします」と伝えた。
続けて「これまでも懸命にINSECT MARKETの存続、再建に尽力をしてくれたスタッフ達は、しかし引き続き可愛く愛おしいデザインを生み出して、お客様と向き合っていくことに全くもって変わりはありません」と述べた。
さらに「私が心から敬愛する昆虫。その昆虫を通して環境回復の重要性を訴えるINSECT MARKETブランドの存在意義も、そしてこの後ともに変わることはありません」などと心境をつづった。
また、運営会社の公式サイトでは「これはブランドの未来のための前向きな変化であり、今後もアンバサダーの1人として頑張ってまいります」などと香川の退任について説明している。