この夏を熱くするイケメンが集結!「ViVi国宝級イケメンランキング」八木勇征が2度目の首位で殿堂入り
7月23日に発売される『ViVi』の9月号で、「ViVi国宝級イケメンランキング 2024年 上半期」が発表。今回は、八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)がNOW部門で2度目の首位となって殿堂入りを果たしたほか、NEXT部門では宮世琉弥が、ADULT部門では、山田涼介(Hey! Say! JUMP)が、それぞれ初となる1位を獲得した。
【写真】シャツを開けて色気全開!ADULT部門では山田涼介が1位に輝く
FANTASTICSのフロントマンとしてグループを引っ張り、数々の音楽番組でも活躍しているほか、俳優としてもドラマ『婚活1000本ノック』や現在放送中の『南くんが恋人!?』の出演、CMにバラエティなど、めざましい活躍を見せている八木。昨年の下半期の勢いそのままに、今回は日本のみならず、中国・韓国・タイ・英語圏、全ての海外向け投票フォームにおいて最多の得票数となり、文句なしのNOW部門首位を獲得した。八木の国内外からの熱い支持が、票に現れた結果となった。
投票が始まってからは内心ドキドキだったという八木。「正直、ホッとしています。僕にとってこのランキングは大きなエンタメであり、祭典みたいなもの。これからNOW部門にもう名前があがらないのはちょっと寂しさもありますね。でも、それだけ皆さんに熱量高く支持してもらえた証だと思うので、それに見合うような一人の人間として素敵に成長していきたいなと思います!」と嬉しそうに語った。
そして、俳優としてはもちろん、今年4月にはアルバム『PLAYLIST』でアーティストとしてもデビューし、来年1月には国立代々木競技場第一体育館での2dayを発表するなど、マルチな才能を発揮している宮世は、実はNEXT部門の超常連。2021年の上半期に17歳でランクインしてから、20歳を迎えたこのタイミングで、ついに次世代の頂に輝いた。
「1位になれるとは本当に思っていなかったです」と、驚きつつも喜びを隠せない様子で撮影に臨んだ宮世。「いい意味で大人になってきたので、最近は自分で自分のことをイケメンだとは思わなくなっていました。でも今回の1位が自信になりました。みなさん本当に応援ありがとうございます!」とのこと。撮影が始まると、ぐんと大人びた表情で次々とポーズを決め、現場にどよめきが。インタビュー時の、場を和ませてくれるような明るい姿とのギャップはさすがの一言だ。誌面では筋トレの話やこれから描いている目標など、他にも様々なエピソードを掲載。「俳優とアーティストの垣根を超えた“宮世琉弥”というジャンルでありたいです」と語った宮世の、ここでしか見られないスペシャルインタビューにも注目だ。
そしてADULT部門1位の座に輝いたのは、Hey! Say! JUMPの山田涼介。結果を伝えると「恥ずかしいよ(笑)」と照れ笑い。読者からは「圧倒的イケメンすぎて既に殿堂入りしていたのかと思っていた……」とのコメントも多く、これまでの活動に加えて、近年はSNSやYouTubeでの活躍も顕著になり、さらに幅広い層からの票数が集まった。票数・活躍度ともに文句なしの首位獲得となった。
ADULT部門ということで、「色っぽい山田さんを届けたい……!」と担当編集がオーダーしたところ、山田はこれでもか!と、がっつりシャツのボタンを外して登場。身につけたゴールドのアクセサリーに引けをとらないほど“自発光”し、思わずうっとりと見惚れてしまうような奇跡の31歳・山田涼介のオトナの色気を感じてみてはいかがだろう。