by Phillip Pessar

テスラの「サイバートラック」はステンレス合金製の直線的なボディが特徴の電動ピックアップトラックです。しかし、2024年4月に4000台近くのサイバートラックがアクセルペダルの不具合によってリコール対象となり、問題となっていました。さらに、「ブレーキを踏んでもアクセルが解除されず、後輪がロックされたまま加速した」という不具合がX(旧Twitter)で報告されています。

Tesla Cybertruck Unexpectedly Accelerates Into Home With Rear Wheels Locked

https://jalopnik.com/tesla-cybertruck-unexpectedly-accelerates-into-home-wit-1851557475

サイバートラックの不具合を報告したのはCobra1さんで、衝突して前方が破損したサイバートラックの写真を公開しています。



Cobra1さんによると、予約して5年間待ってようやく納車されたサイバートラックが、走行開始からわずか4時間で突然加速したとのこと。監視カメラの映像を確認したところ、サイバートラックが後輪を完全にロックしていたにもかかわらず、加速して坂を猛スピードで登り、隣の家に突っ込んだ様子が映っていました。



Cobra1さんは、ブレーキペダルを一番深くまで踏み込んだものの、スロットルとステアリングが反応せず、長さ50フィート(約15メートル)のスリップ痕が地面に残ったと述べています。

Cobra1さんはテスラにすぐ連絡しましたが、担当者は「ログを確認しましたが、地形によりブレーキを踏んだ時にアクセルが解除される場合と解除されない場合があります。後輪がロックされた理由については現在調査中です」と述べ、損害費用の負担は保険会社と交渉するよう伝えたそうです。