FCバルセロナで頭角を現し、弱冠16歳にしてサッカースペイン代表にも選出されたラミン・ヤマルが、『GQ』のスペイン版に表紙として登場。ハイブランドを纏ったファッションシュートや、人気企画の“これなしでは生きていけない10のこと”のムービー取材に応じた。このピッチ外での貴重な16歳の姿が「完璧なスター街道を走り出した」 「学校の宿題とEURO2024を両立できるのは君だけだ」など、ネット上で注目を集めている。

ヤマルは2007年生まれの16歳で、現在ドイツで開催されているEURO2024でも、スペイン代表として活躍に期待がかかる次世代スター。地元メディアGQ SPAINは、そんな彼の魅力をサッカーとは異なる目線で紹介している。


人気企画“これなしでは生きていけない10のこと”は、投稿からまもなく50万回以上の再生数を記録。動画内では「PS5のゲームコントローラー」や「アディダスのスパイクシューズ“F50“」 「幼少期の頃のプリント写真」 「母親が作ってくれるピーナッツソースがかかったご飯」など、10のコト・モノを紹介し、彼ならではのエピソードを語っている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

GQSpain(@gqspain)がシェアした投稿


ヤマルは表紙と連動したファッションシュートにも登場し、一部を自身のインスタグラムにもポスト。グッチのプリントシャツやルイ・ヴィトンのデニム、ボッテガ・ヴェネタのセットアップ、アディダスオリジナルスのスニーカーコーデなど、カジュアルな8スタイルのモデルカットも披露した。


この姿にSNS上では、「まだ普通の少年に見えるところが良き」 「完全にスター街道を走り出した。表紙初登場おめでとう!」 「学校の宿題とEURO2024を両立できるのは君だけだ」「EURO2024も応援してるわ。いつもあなたの味方よ」など、彼を温かく見守るコメントが多く寄せられた。


スペイン代表は現在開催中のEURO2024、1次リーグB組初戦のクロアチアに3-0で快勝。ヤマルは最年少デビューを勝利で飾るとともに、随所に好プレーを見せ、世界中のサッカーファンの期待に応える上々のビックタイトルデビューを果たした。


スペインサッカーの未来を担う“超新星”が、どのような活躍を見せてくれるのか?今後に注目したいところだ。