CBCラジオで放送されている『つボイノリオの聞けば聞くほど』の人気コーナーのひとつが、おっぱいのコーナー。5月28日の放送でも、パーソナリティのつボイノリオと小高直子アナウンサーが、おっぱいにまつわるおたよりをまとめて紹介しました。

詐欺とわかっていても気になる

この番組にはさまざまな詐欺の手口を紹介する「オレオレ詐欺のコーナー」というのも
ありますが、どちらのコーナーか迷うおたよりが届きました。

「とんでもないメールが届きました。
『乳首に電話番号を書きました。至急画像を開いてみてください。連絡お待ちしております』

ちょうど僕の隣に妻がおりましたので、『おい、こんなメール来たけどどうしたらいい?』と聞きたら、こう言いました。

『乳首に書いても黒くてわからんもんね。そもそもスペース小さいし、乳房なら電話番号書けるかもしれんけどね』

さすがにこういう場合、女性は冷静ですよねと感心していると、妻はまだ続けました。

『あっ、画像を開いたら、ひょっとしたら男の乳首とか?』

ここから先はつボイさん、小高さんとリスナーのみなさんにお預けいたします」(Aさん)

このとんち問題はすでにAさんの妻さんが正解を出されているように感じますが、つボイは「おっぱいを悪事に使うな。良いことだけに使わなイカン」と格言(!?)めいたことを言ってまとめました。
 

胸が大きいと赤ちゃんに変化が

おっぱいの本来の目的は授乳のためですが、胸の形によってはこどもの顔に影響を与えることもあるようです。

「私は若い時、すごく大きな胸をしていて、背も高いしグラマーでした。
長女を出産した時、もっと大きなおっぱいになり、たくさん出ると大喜びしていたら、娘はすごく飲みにくい顔をしています。

よく見たら私のおっぱいは乳首がへこんでいて、吸い付きにくいんです。

一生懸命マッサージをしましたが、3か月になった頃、娘の鼻が上向きになっているんです。
主人に話したら大変だといって、おっぱいをあげるのを止めてミルクにしました。

鼻を洗濯バサミでつまんで一生懸命直して、今はすごく鼻の高い美人になりました」(Bさん)

小高「よく寝返りをさせてあげないと頭が絶壁になるっていうけど、鼻もそんなのがあるのかな?」

赤ちゃんはいろいろと守らなければならないところがあります。

つボイ「巨乳のもとに産まれた赤ちゃんの宿命やね」

夫にも影響はある?

小高「大きさに関わらず、吸いやすいおっぱいと吸いにくいおっぱいっていうのがどうしてもあるみたいですよね。
それはマッサージやらなんやらで、頑張って挑戦したりするみたいですよ」

つボイ「普通やったらグラマーでいいねってなるけど、グラマーはグラマーの悩みがある」

それぞれで、完全に違う視点になってしまっています。

ところで、赤ちゃんの鼻に影響があるとのことですが、小高は「お父さんの鼻には影響はないのか?」と疑問符。

つボイ「お父さんは形作られているので(大丈夫)嘘だと思ったら、私が試してみてもいいですよ」

小高「試さなくていい!いらないです(笑)」
(岡本)
 

つボイノリオの聞けば聞くほど
2024年05月28日10時03分〜抜粋(Radikoタイムフリー)