新垣結衣が実践する節約術!庶民派な一面にバカリズムも驚き「あれに水を入れるとは…」
5月28日(火)の『家事ヤロウ!!!』では、企画「街ゆく人々に聞いた“地味に効く”節約術」を放送。番組初参戦の新垣結衣が、自身の節約術について語る一幕があった。
新垣結衣と早瀬憩をゲストに迎え、街ゆく人々がこっそり実践している節約術を紹介したこの日の放送。
「鍋の素で創作うどん」「食パンの袋を生ごみ入れに」「石鹸をピーラーで薄くして使う」など物価高の今、すぐにでも試したいマル秘術から「お風呂にあまり入らない」などのまさかのテクニックも登場!
さらに、水道代の節約につながる「残り湯で漬けおき洗い術」には、新垣も「圧倒されちゃいました」と思わずうなる。
そんななか、スタジオでは新垣の家事事情についてトーク。
MC・バカリズムから「好きな家事、嫌いな家事あります?」と質問されると、「スッキリしていいなと思うのは床掃除。大変でやるのはすごく嫌だけど、終わった後のスッキリ感がスゴイ」と答える新垣。掃除機をかけてから水拭きをしてと念入りに掃除をすることで、「やっぱり変わる。(床が)明るくなった感じがする」と力説する。
また、残り少なくなったシャンプーが出てこなくなった際に使える節約術も披露!
「出てこなくなったばっかりは結構残っている。フタを開けて出すと時間がかかるから、横にした状態で置いておく。(シャンプーが)ある程度減ったら水を入れて…」(新垣)
そんなガッキー流“シャンプー横倒しの術”に、バカリズムは「それ盲点だった!横にするといいんですね」と感心しつつも、「新垣さんでもあれに水を入れるとは思わなかった」と庶民派な一面に驚いていた。