楽しいことがあった後などには、つい思い出し笑いをしてしまう……という方もいると思いますが、それはどうやら人間だけではなかったようです。

 真顔で伏せをしている状態から数秒後、何かを思い出したかのようにニコッと口角を上げてほほ笑む様子を披露したのは、黒柴の「たろう」くん。どんな楽しいことを考えているのでしょうね?

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 この動画が撮影されたのは、2年ほど前のこと。家族全員の様子が見渡せるお気に入りの場所で、動きを観察しているところなのだそうです。

 そんな時に見せたのが、思い出し笑い。もちろん、本当に思い出し笑いをしたのかは定かではありませんが、こうした表情は声をかけられたり、オヤツを準備している時によく見られるのだとか。いずれにせよゴキゲンな気分であることは間違いないでしょう。

 改めて動画を見返した際、「思い出し笑いをしているように見えて、かわいいなぁと思いました」と、飼い主さん。

 その表情には多くの方もほっこりしたようで、飼い主さんのXへの投稿には7万件を超える「いいね」と共に、「こちらまで笑顔になりました」「よっぽど楽しいことがあったんだね」といったコメントが多数寄せられています。

 なお、動画の撮影からしばらく経った2023年末、たろうくんは虹の橋を渡りました。それから5か月が過ぎようとしている今も、思い出を振り返るように投稿を続けている飼い主さん。

 今はもう、直接会うことは叶わなくなってしまったものの、たろうくんはきっと空の上で、飼い主さんとの楽しかった日々を思い出し、ニコッとほほ笑んでいるに違いありません。

<記事化協力>
黒柴たろうさん(@07tarou09)

(山口弘剛)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024052101.html