アラジンのトースターが初のモデルチェンジ!冷凍調理の幅が広がってより便利になったぞ!

写真拡大 (全7枚)

おしゃれなデザインながら、“遠赤グラファイト”を世界で初めて搭載したことで話題を集めたアラジンの人気トースターが初のモデルチェンジ。

「アラジン グラファイト グリル&トースター(フラッグシップモデル)」(実勢価格:3万9000円前後)と「アラジン グラファイト グリル&トースター(4枚焼き)」(実勢価格:2万5000円前後)が登場しました。さらに進化したアラジンの新モデルトースターの魅力をチェックしていきましょう。

▲「アラジン グラファイト グリル&トースター(フラッグシップモデル)」

極上のトーストはもちろん、毎日のおかずからおもてなし料理、炊飯も楽しめる多機能トースターで、シリーズの最上位モデルとなる「アラジン グラファイト グリル&トースター(フラッグシップモデル)」。温度センサーとマイコン制御で食パンの枚数や状態を自動で検知し、簡単に美味しいトーストを焼くことができます。

今回のリニューアルで、さらに便利な4つの機能を追加。具材がのったトーストも裏面を焦がさずきれいに焼き上げる“調理トースト”、バターロールやクロワッサンなどの温めや冷凍パンの焼き直しに最適な“リベイク”、冷凍クロワッサン生地などを適切な温度で時短解凍し、素早く焼成する“冷凍生地焼成”、2段階で温度と時間を設定できる“2ステップ調理”が加わり、1台でなんと12役をこなす万能トースターに進化しました。

そして「アラジン グラファイト グリル&トースター(4枚焼き)」が備える、発熱するまでの時間がわずか0.2秒という“遠赤グラファイト”も進化。新モデルでは、アラジンの電気ストーブに採用されている“グラファイトeヒーター”を搭載し、赤熱する温度を3段階に分割。トースター庫内の形状を改良したことで、よりムラなく均一な焼き上がりを実現しています。

焼き網は可動式で持ち上げることができるため、手が届きにくい扉周りに残ったパンくずの掃除をしやすく改良。また、グリルパン表面にセラミック塗装を施したことで、食材が焦げ付きにくくなり、洗いやすさも向上するなど、お手入れのしやすさも大きく進化しています。

▲「アラジン グラファイト グリル&トースター(4枚焼き)」

付属のグリルパンを使って調理すれば、最高温度は330℃にまで上がり、焼く・煮る・蒸す・炊く・スイーツなど幅広い調理をこの1台で楽しめるのは大きな魅力です。

トースターはもうパンを焼くだけの道具ではありません。さまざまな機能を使いこなして、進化し続けるトースターを上手に使いこなしましょう。

>> アラジン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆アラジンストーブ専用ファンがあれば少ない燃料で効率的に空間を暖められるよ!
◆落ち着いた色が秋冬に合う!アラジン×ビームスの石油ストーブにあずき色が仲間入り!
◆さくふわトーストと相性バッチリ!アラジン初のコーヒーメーカーは抽出方法にこだわりアリ!