ダウンタウン・松本人志

写真拡大

 松本人志が、15日放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)で浜田雅功の動向に言及したことが話題となっている。
 
 この日はザ・マミィ酒井貴士が、名物企画「七変化」に挑戦。冒頭、松本は「第1回 チキチキ、ザ・マミィ酒井、七変化〜!」とコーナータイトルを告げ、「これ59人目」と、「七変化」のこれまでの挑戦者の人数を明かした。

 ​>>『ガキ使』の罰ゲームに「拷問じゃん」心配の声相次ぐ 「顔面かき氷」、窒息の可能性指摘も<<​​​

 直後、「あっ、ちょっとごめん、浜田、今日休みです」と相方の欠席を伝えた。あっさりとした報告にココリコ田中直樹は「そんな感じ!?」とあっけにとられ、月亭方正も「なんで休みかと…」と、理由を発表した方がいいのではないかと求めた。画面下のテロップでは「※本日、浜田さんは体調不良の為お休みです」と記されていたが、松本は「えーっと、松本調べでは、愛人と不倫旅行してる」と“暴露”。

 方正がそのボケに乗っかり「またですか!」と返し、ココリコ遠藤章造も「やりたい放題!」と呆れた。松本はこの後、ザ・マミィを呼び込み、「七変化」に挑む酒井に意気込みを聞いていた。

 その翌16日朝に報じられたのが、浜田と、実に33年連れ添った妻・小川菜摘との別居報道。報道によれば彼女は、一家で暮らしていた東京・成城の大豪邸から、都心の超高級賃貸マンションで一人暮らしをしているというのだ。昨年末、自身の還暦を祝ってもらうパーティーを浜田に開いてもらったあと、年始早々、彼女だけそのマンションに戻っていった姿が目撃されたという。

 過去、グラビアアイドルと、仕事用に借りていた都心マンションで3年にわたる半同棲をしていた浜田。不倫発覚時は小川からお灸を据えられて以降は円満だったようだが、今度は逆に妻から出て行ってしまった。
 
 こうした報道もあり、松本の先の発言についてネットでは「別居報道出たと同時に。 流石このタイミングよ」「あくまで家内円満であるから不倫ネタも笑えたけど別居が公になっちまうとなぁ リアル過ぎで笑えない」「もう愛人ネタ出来なくなる」「タイミング合いすぎw」といった声が寄せられている。