スターバックスコーヒーでは2022年4月13日から、バナナをメインにしたフラペチーノが登場しており、発売初日から好評を博しています。

限定ビバレッジも魅力的ですが、実はスイーツも「バナナ」尽くしになっているんですよ。

今回は、見た目も可愛く、バナナ好きであれば食べておきたい注目の「バナナスイーツ」を3つまとめて紹介します。

「食べるバナナ感満載」

ひとつ目は、お花のように華やかな見た目が印象的な「マンゴー&バナナのフラワーケーキ」です。

バナナピューレを入れた生地とムースを重ねた一品。バナナムースの中心には、ザクザク食感のチョコ掛けココアクランブルを入れています。上の部分には、まったりとした甘みのマンゴーピューレを混ぜたホイップクリームと、チョコ掛けのココアクランブルをトッピングしています。価格は515円です。

SNS上では早速「お花みたいで、本当にかわいい」「ずっと食べていたい」「マンゴーとバナナの組み合わせで最高に良い」との声が見られます。

2つ目も「フラワーケーキ」です。こちらは、バナナの濃厚なコクに、甘酸っぱいストロベリーを組み合わせたもの。ピンク色の見た目が春らしさ満点です。

バナナムースの中心にはザクザク食感のチョコ掛けココアクランブルをイン。上には、甘酸っぱいストロベリーピューレを混ぜたホイップクリームとストロベリージャムがトッピングされています。価格は515円。

こちらもSNS上では「甘すぎないで食べやすい」「大好きなストロベリーとバナナのコラボでもう満足」「可愛らしい」との声が上がっています。

最後は、「バナナクリームドーナツ」です。

ふんわりとしたドーナツ生地に、バナナピューレを混ぜ込んだクリームを入れた一品。表面はバナナパウダー入りのコーティングをし、チョコレートで線がけをしています。

とろっとしたバナナ風味のクリームと、ふんわりとした生地のバランスが◎。ビビッドな黄色×黒の色合いが目を引きますよ。価格は275円です。

SNS上ではバナナの濃厚な味わいが好評で、「バナナの香りが凄い」「見た目かわいいし!味も美味しい!」「バナナクリームが沢山入っててビックリ」「食べるバナナ感満載」といった感想が見られます。

以上3つ。お気に入りのドリンクはもちろん、期間限定のバナナフラペと一緒に楽しむのもいいですね。

※画像は公式サイトから。