稲垣がG大阪のパトリックへメッセージを送った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

写真拡大

 開幕節の鹿島アントラーズ戦で、退場処分を受けたガンバ大阪のパトリックへ、元チームメイトが温かいメッセージを送った。

 2月19日に行なわれた開幕節・鹿島戦の38分。パトリックが激しい接触で相手選手とともにピッチに倒れた際、起き上がろうと足に絡みついた相手の手を振りほどこうとした行為が、乱暴なものだと見なされ、一発レッドで退場処分が下された。

 試合後、パトリックは自身のツイッターで、「みんなに迷惑をかけてしまった事をお詫び申し上げます。チームを苦しめる事は決してしません。僕は下を向かずチームとみんなの為に、チームをいつも応援してくださっているファンのために戦います! もう一度ごめんなさい!」と謝罪した。
 
 この投稿に、サンフレッチェ広島時代にチームメイトだった名古屋グランパスの稲垣祥が反応。パトリックを気遣い、「パト大丈夫! みんなはパトの人柄わかってるよ! つぎつぎ」とメッセージを送ったのだ。

 これには多くのファンもSNS上で「祥さんいい人すぎる」「こういう所で発言が出来るのがかっこいい」「人格者や」「素晴らしい人間性」などとコメント。所属クラブの垣根を越えた稲垣の気の利いた対応に、絶賛の声が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】パトリックが痛恨の一発退場となったシーン(1分35秒〜)