広尾の静かな住宅街に、ひっそりと佇む築60年以上の古民家。

2階へ上がると、白いテーブルクロスの上品な個室が現れる。まるでクラシカルなフレンチを訪れたかのような錯覚に陥るのだが、なんとここは「ワインとおでん」が自慢の店なのだ!



※まん延防止等重点措置期間中につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。



落ち着いたホワイトクロスが、とっておきな夜を演出する

2人の距離が近づくソファシート個室は、予約必須!


一歩、個室に足を踏み入れれば、フレンチレストランのようなシックな雰囲気。

ここは、大衆的なイメージのあるおでんにワインを合わせるという、意外な組み合わせで大人たちの好奇心をくすぐってくる、広尾の『びのむ』だ。

ワインの旨みと出汁の旨みの調和を追求し、鴨だしをベースとしたおでんをコース仕立てで味わえる。



フレンチベースの“おでんだね”で、ペアリングを堪能する贅沢

「大根と牛ホホ肉の赤ワイン煮」は、出汁で煮た葉山の三浦大根を、牛ホホ肉と黒トリュフでいただく贅沢な一品


鴨の力強さを香味野菜やハーブで品よく仕立てた『びのむ』の出汁は、ロゼやオレンジ、熟成したヴィンテージの赤ワインにぴったりと寄り添い、未知なるマリアージュの妙を楽しめる。

ワインは、ヴァンナチュールからグランヴァンの希少なヴィンテージまで、なんと約500種を用意。

こだわりのワインラインナップが生きる、フレンチ仕込みのおでんだねは唯一無二だ。



「レタスとパウダーチーズ」は、熟成させたまろやかで濃密なシャンパンを合わせて。コースは10品10,000円


フレンチスタイルの創作おでんは、逸品ぞろい。

「レタスとパウダーチーズ」や「しらたきと香菜」など、既視感のない独創的なおでんが、あなたの目と舌を喜ばせてくれる。




鴨モモ肉の挽肉を軸にした、コンソメを思わせる出汁の風味は豊潤で、澄み切った味わい。

『びのむ』には、特別な空間でおでんとワインにしっぽり浸る、他では味わえない夜が待っているのだ。




縁側を改装しワインセラーに。

希少なヴィンテージワインが充実しているので、ソムリエに委ねてペアリングを楽しむのがおすすめ。



1階にあるカウンター席も人気


おでん鍋を囲むように設えられた、1階のカウンター席も居心地抜群。

こぢんまりとした心落ち着く空間で、おでんとワインに舌鼓を打ってみてはいかがだろうか。

▶このほか:カウンターの隠し扉の奥に“秘密の個室”が!? サプライズが楽しい広尾フレンチ