2022年のバレンタインも、もうすぐ!

女性から男性へ想いを伝えるせっかくのイベント。「意中の彼をデートに誘いたい!」と考えている女性は多いはず。

勝負デートへ彼を誘うなら、“ムード満点のお店”を選ぶのが間違いない!

そこで今回は、デートで圧倒的な人気を誇る「恵比寿」エリアで、2人の心の距離がきっと近づくカウンターレストランを、厳選してご紹介しよう。



※まん延防止等重点措置期間中につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。



1.ゲストは1日1組限定!“ソース”を堪能する至福のコース


ソーセ

正統派フランス料理の要ともいえるのが、手をかけた艶やかな“ソース”。それにフォーカスしたレストランとして評判を集めるのが、こちらのお店。

さまざまなソースのベースとなるトリプルコンソメは、3日間で3つの工程を経てようやく完成する黄金色のスープ。食材の魅力を引き出すべく、料理ごとに味のベースを臨機応変に変えながら、美しくも味わい深いソースへと仕上げる。

店内は照明をぐっと抑えたシックな雰囲気。ゲストは1日1組限定と、贅沢なひとときを過ごせる。恵比寿のマンション地下という隠れ家なロケーションも、デートにぴったりだ!



2.スタイリッシュなカウンターが、入った瞬間から心を高揚させる


アッカ

先鋭的なイタリアンが神楽坂で話題を呼んでいた名店が、恵比寿に移転。西口の坂を上った美食エリアに、装いを新たにオープンした。

「料理もお皿もしっかり生産者の想いを伝えていきたい」との想いから、食材の味を引き出すだけでなく、イカとフォアグラを合わせるなど、卓越した技術で食べ手を魅了する。

店内はシェフを囲むようなL字カウンターで、調光を落としたダークグレーの空間が実にシック。ビルの上階というお忍び感もあり、デートが盛り上がること間違いなし!



3.ドラマチックな劇場型カウンターと、こだわりの酒の肴に心躍る


創和堂

予約が取れない店としてお馴染みの、渋谷『酒井商会』の姉妹店。恵比寿橋のたもとで看板を掲げずひっそりと佇む様は、隠れ家感たっぷり。デートで訪れれば、導線から驚きを与えられる。

酒が進む小鉢から、名物の原始焼き、代名詞の「雲仙ハムカツ」など、メニューは紛れもなく酒場。だが、食後は割烹のフルコースを食べたような充足感に浸れると評判だ。

店内は劇場型カウンターが目を引き、どの席に座っても他席のゲストと視線がぶつからない設計。フロアの高揚感を程よく感じながら、ふたりの世界に没入できる。



4.記憶に深く刻まれる、とっておきの美食体験ができる!


セルサルサーレ

五感を刺激し、食べる人を惹き付ける、美しき小皿のオンパレード。そんな、記憶に残る料理で大人を魅了する人気イタリアン。素材の味を最大限に生かすことをベースに、訪れたゲストを楽しませたい、というエスプリを盛り込んでいる。

例えば、看板メニューの「真鯛の冷製一口カッペリーニ」。フォークに巻き付けることで、できたて最高の瞬間を逃さず、ひとくちで味わえるようにと考えた。

デートで押さえるべきスペシャルシートは、目の前で調理の様子が見え、ライブ感満載のカウンター。舌と心を同時に満たす、とっておきの美食体験がここにある!



5.カウンター中華ならではの、ダイナミックなライブ感を満喫!


マサズキッチン

恵比寿で中華デートといえば、真っ先に名前が挙がるこちらのお店。モダンチャイニーズの先駆け的存在の名店である。

数ある逸品の中でも、特にリピーターが多いのが創業時からの看板メニューである「黒酢の酢豚」。他にも「フカヒレステーキ」や「キャビア冷麺」といった、高揚感を煽る贅沢な一皿も大人気だ。

店内は、大理石のテーブルを設えたカウンター主体のフロア。鍋を振る音や、火柱が立つ調理風景が楽しめるのも魅力だ。カウンターの活気と、こなれた大人たちが作り出す上質でラフな雰囲気も心地良い!