「チーズカレーの奥深さをお手軽に堪能できちゃう」

セブン-イレブンの公式ツイッターも実践しそうコメントした、SNS上で注目のアレンジ、知っていますか?

チーズをのせてトーストするだけ

用意するものは、セブンで販売されている「やみつきになる!スパイス香るカレーパン」(129円)と「ベビーチーズ」の2つ。SNS上ではこの2つを組み合わせたアレンジが大きな話題を呼んでいます。

きっかけは、@oy6_uさんが、6月8日に「セブンイレブンのカレーパン 本当の食い方はこうだ!! 美味い最高だ!!」と、作り方を写真で紹介したこと。

これがセブン公式ツイッターの目に留まり、2020年6月10日、

「チーズカレーの奥深さをお手軽に堪能できちゃう 衣のカリカリも絶妙ですね!」

との感想をツイートしました。

16日時点で、2500を超えるいいねが寄せられています。

作り方は実に簡単。

まずカレーパンの上部を少しだけ切り抜き、そこに細かくしたベビーチーズをのせます。

そしてチーズがとろけるくらいにトーストしたら、完成です!

アツアツのうちに食べてみると、程よくスパイスの効いたカレーパンとチーズの相性は言うまでもなく抜群。そのままでも十分おいしいですが、チーズを足すことでまろやかになり、また違った美味しさが楽しめます。

トーストすることでパンの外側はカリカリサクサクになり、まるで揚げたてを食べているよう。より美味しさがアップしているように感じます。今回チーズは1つしか使っていませんが、好みによって追いチーズするのもアリかもしれません。

チーズ好きはこのお手軽アレンジ、試してみては?