キム・ヨナの私服がネットで話題、「それってパパのジャケット?」

写真拡大

韓国のフィギュアスケート選手キム・ヨナが、在学中の「高麗大学」に久しぶりに登校したようだ。インターネットのコミュニティーサイトなどには、大学で撮影されたキム・ヨナの写真が多数掲載され、ネットユーザーの間で高い関心を集めた。

掲載された写真は、キム・ヨナが食堂のイスに座ったり、校内を歩いている瞬間など、テレビを通じて見る姿とは違う日常の姿。韓国では「フィギュアの女王」と呼ばれているため学生からサイン攻めに遭うようで、写真にはキム・ヨナがサインをする姿などもあった。

ネットでは、普段のキム・ヨナがどんな格好をしているのかファッションに注目が集まった。その日のファッションは、動物の絵柄が入った白のTシャツに黒のパンツ、そしてグレーのジャケットというシンプルなコーディネート。

ネットには、「すごくかわいい。女神だ」「ファッションリーダー!何を着てもかわいい」「服はシンプルだが体つきがきれい」「勉強もがんばっているのね」などのコメントが書き込まれた。

ただ、グレーのジャケットはやや大きめで、肩から腕の辺りにかけてだぼだぼしている感じだったことから、「パパのスーツを借りたの?」「ヨナがパパのスーツを着て来た」など皮肉まじりのコメントも寄せられ、「パパスーツファッション」と命名されてしまった。

現在、キム・ヨナはSBS放送「日曜日が好き―キス・アンド・クライ」でMCとして出演中。学校でもネットでも、常に注目されているようだ。

参照:キム・ヨナ、高麗大でキャッチ「パパ洋服ファッション」 - スポーツ東亜
参照:キム・ヨナ高麗大素顔で登校キャッチ「パパ洋服借りた?」 - NEWSEN

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。