8-bit trip
レゴで超大作アニメを作ったという動画『8-bit trip』が『YouTube』に公開されているのを発見したので紹介したい。
この動画はタイトルの通り終始8ビット音源(ファミコン風音楽)が鳴っており、見たことのあるファミコン(NES)のアニメーションが次々と流れる。

カラテカ、パックマン、テトリス、スーパーマリオなどどこかでみたことのある8ビットゲームがレゴで再現されているのだ。

ストップモーションアニメで制作されたこの動画は、気が遠くなる作業時間と大量のレゴを使用したことだろう。

とりあえず必見の価値ありなのでご覧になってほしい。
8ビット風にトリップしてね。

次回はもう少し色数を増やしてスーパーファミコンにチャレンジして欲しいなあ。



■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
職務質問を拒否し続ける動画がYouTubeにアップされ話題!
フレッシュプリキュアの公式サイトがまたもや荒らされる!
お菓子感覚で元パティシエが作った2ちゃんねるまとめサイトのまとめサイトが出来たらしい!
2ちゃんねるで話題のロシア人チン・プー君にインタビュー! 「官能小説が切っ掛け」
コミックマーケット76 コスプレレポート
ロシア人2ちゃんねらーが「びっくりするほどユートピア!」を披露!

トレビアンニュース Twitter
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース