謎の美女YouTuberの1stフォトブックが、発売から3日にして早くも重版が決定した。

その正体は、偏差値83のリケジョという経歴とモデル顔負けのルックスで人気を獲得、チャンネル開設から約2年で登録者数65万人を達成し、YouTuber戦国時代である現在も着々とファンを増やし続けているトップYouTuber“ゆきりぬ”だ。彼女はゲーム実況、ダンス、メイク動画など多岐にわたるジャンルで動画を配信。『【逃げ恥】恋ダンス〜みなとみらいで踊ってみた。』の動画がキッカケとなり、人気が急上昇した。

フォトブック発売前、自身のYouTubeチャンネルでフォトブックの発売を告知したところ、動画公開の直後から予約注文が殺到し、一時はAmazonタレント写真集ランキングで4位にランクイン(2018年5月11日14:00時点)するなど、大きな話題を呼んでいた。

そして、7月6日に自身初となるフォトブック「ピースの角度は30°」(主婦の友インフォス刊)が発売されるやいなや、YouTubeファンを中心に話題を呼び、発売から3日にして早くも重版が決定したのだ。

ゆきりぬのYouTubeチャンネルでは、「フォトブックができたので家族に見せたら反応が予想外過ぎた。(7月4日公開)」などフォトブックについて取り上げている動画もアップされ、こちらも話題となっている。さらに、7月8日(日)HMV SHIBUYAで、フォトブック発売記念イベントが開催。トークショーやお渡し会&ツーショット撮影会でファンを喜ばせた。

フォトブックでは、
・ナチュラル、クール、デートの3パターンの撮り下ろしグラビア
・初公開の自宅写真
・メイク&ヘアアレンジテクニック紹介
・ビリ2の不良からテストで偏差値83をとるまでの勉強遍歴をつづったエッセイ
・YouTubeでの活動について語ったロングインタビュー
などを掲載。彼女の魅力が詰まった1冊となっている。

■書誌情報
『ゆきりぬ 1stフォトブック ピースの角度は30°』
7月25日重版出来
定価:2,000円(税別) A5判 112ページ オールカラー
ISBN:978-4-07-431148-4
発行:主婦の友インフォス
発売:主婦の友社