どうしても大好きだった元彼のことが忘れられない! そんなお悩みを抱える女子は結構多いはず。そこで今回は、元彼を忘れられない女子が意識するべき考え方について解説します。


「どうしても元彼のことが忘れられない」「振られたけど今でも大好き」と悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

未練が強すぎる女子は“かわいい”と思われにくい


元彼のことが忘れられないと引きずっている女子に対して、周囲の男子は「未練が強すぎる」と感じるものです。そしてそんな未練が強すぎる女子のことを「かわいいな」と思う男子は、ほとんどいません。

つまり「元彼のことが忘れられない」と周囲に漏らしているうちは、元彼を忘れさせてくれるようなすてきな出会いも逃してしまっているということになるんです。これはかなりもったいないですが、元彼を引きずる女子にありがちなパターンです。

忘れようと努力する姿の方が好感度アップ
どうしても元彼のことが忘れられないと引きずってしまうのは仕方のないことですが、「忘れられない」を周囲にアピールするのは今すぐ止めましょう。

どちらかと言うなら、「元彼のことを忘れたいから新しい出会いを探している」と努力する姿の方が、まだ好感度アップを望めます。

もう一度元彼とやり直したいと本気で思う?



元彼に振られてまだ未練がある女子に考えてほしいのが、「自分を振った相手にすがって、もう一度やり直したいと本気で思う? 」ということです。

あなたのことを「もう一緒には居られない」と切り捨てた相手に、「やり直したい」と言われることは本当にうれしいことでしょうか? そんな復縁を望むくらいなら、もっとあなたを大切にしてくれる男性をその足で探してみませんか?

それでもやっぱり元彼が良いという考え方も
もちろんどんな別れ方であっても、やっぱり元彼のことが大好き。彼さえよければ今すぐにでも復縁したい。という人も少なからずいることでしょう。それならその考えを貫き通しましょう。

「復縁できたら良いな」くらいの気持ちでいろいろな男性をフラフラするくらいなら、「元彼一筋」のアピールをする方が何倍も復縁の確率はアップするはずですよ。

都合のいい女扱いされてしまう可能性も


元彼との復縁を希望して何度か会っているうちに、いつの間にか体だけの関係になってしまった。なんて話をよく耳にします。女子からすれば本気で復縁を望んでいたはずなのに、元彼にとっては都合の良い女になってしまっていたパターンですね。

無条件で自分に愛情を示してくれる女子が近くにいたら、都合の良い女扱いしたくなる男子は多いはず。元彼を追いかけるということは、そのようなリスクがあることも承知しておかなければいけません。

過去よりも今と未来を大切にして


過去に付き合っていた元彼との時間を振り返っている分だけ、今現在のあなたを取り巻く時間を無駄にしていることに気付いてください。頑張っても変えることができない過去よりも、あなたを幸せへと導いてくれる今をもっと大切に過ごしてみましょう。

過去の元彼との時間に捕らわれているせいで、あなたに幸せを運んでくれる新しい出会いを見逃してしまっているかもしれません。あなたにとって必要な出会いは、必ずあなたのことを待っています。過去ばかりではなく今にも目を向けて、元彼に振り回される人生を少しずつ変えていってくださいね。
(Yuzuko)