須藤凜々花のあいさつを見守るNMB48劇場の様子=大阪市内

写真拡大

 週刊文春が17日、ニコニコ生放送で放送したネット番組「AKB総選挙ウラ実況スペシャル2017」で、突然の結婚発表を行ったNMB48の須藤凜々花(20)に関して、今月8日に東京都内で、須藤が交際相手の自宅に宿泊する様子をキャッチしていたことを明らかにした。

 須藤はこの日、沖縄県で開催された「第9回AKB総選挙」で、20位に入り、ステージ上で、突然の「結婚」を発表した。

 文春はその後に放送したネット番組で、須藤が今月8日にラジオ番組出演後に「渋谷109」でお泊まりセットを買って、豊島区内の交際相手の自宅に宿泊した一連の様子を、カメラに収めた写真とともに紹介した。お泊まりした須藤が相手の自宅から出てきたのは、翌日の夕方で、その後、他のメンバーが泊まっているホテルに戻っていったという。

 文春によると、相手の男性は一般男性で病院関係の仕事をしており、自宅は家賃が6万円くらいとみられるワンルームマンション。さわやかな青年だという。

 ただ文春は、男性を直撃したことろ、須藤とは友達だと主張していたことを明かした。須藤の結婚発表は「まさか」だったとし「結婚準備が整っているようには見えなかった」とも。

 「おめでとうございます」と祝福した。