インテルのロベルト・マンチーニ監督が、夏のマーケットについて語った。まずは放出について、次のように述べている。

「(11日の練習試合にジェルダン・)シャチリが出場しなかったのは、疲労が少しあったからだ。様子を見よう。(ダヴィデ・)サントンはとても優れた選手で、我々は彼のこともシャチリのことも信じている。だが、登録選手数を守らなければいけない。ウチは人数が多いんだ。だから、必ず誰かが出ていかなければいけない。私としては、全員残したいがね。だが、リストから外れることで決してプレーできない選手を残すことは望んでいない。(マテオ・)コバチッチ? 彼はインテルの選手だ」

一方、獲得に関してはこのように述べている。

「(モハメド・)サラーか(ステファン・)ヨベティッチか? サラーはフィオレンティーナの選手なのか、チェルシーの選手なのかが分からない。マーケットに出るなら関心があるね。だが、今は彼について話すのが難しい」

「(イヴァン・)ペリシッチの獲得に自信? 我々が関心を抱いている選手たちはたくさんいる。だが、ほかのチームの選手たちだから、交渉をしなければいけない。いくつかの交渉は非常に複雑だ」

ズラタン・イブラヒモビッチへの関心の噂には、次のように語った。

「彼は素晴らしい選手だ。可能性があるなら、誰だって彼のことが欲しいだろう。だがそれは、彼がインテルに来るという意味ではない。ウチには(マウロ・)イカルディがいる。そのうえで、イブラについて聞かれれば、素晴らしい選手だと言う以外にないだろう。私は彼がパリ・サンジェルマンの選手だと思っている。素晴らしいチームだ。ミランに移籍したら? リーグを制すのに強い存在だね」

4−3で勝利した練習試合については、あまり多くを語らなかった。

「多くのファンが来てくれたことをうれしく思う。シーズンの最初は常に熱意があるものだ。どのチームであってもね。新シーズンへの夢がある。だが、我々は仕事をしなければいけない。ここまでの出来には満足しているよ。まだまだ先は長い。守備でミスが多すぎる? まあね。今は攻撃面の方が関心あるんだ。守備ではいくつかミスがあったが、仕方がない。疲れていたんだ」