成熟市場である眼鏡業界にあって、JINSが元気だ。JINSのビジネスモデルは、ユニクロ型のビジネスモデルであり、成熟市場で苦しんでいる企業にとって、参考にすべきことが多い。眼鏡の市場規模は10年間で6000億円から4000億円まで縮小しました。 市場規模=購入者数×単価×購入頻度であるが、購入者数が10年で2/3まで縮小するとは考えられない。市場規模縮小の大きな原因は、単価と購入頻度の低下であろう。従来の眼鏡業界では、店
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
成熟市場である眼鏡業界にあって、JINSが元気だ。JINSのビジネスモデルは、ユニクロ型のビジネスモデルであり、成熟市場で苦しんでいる企業にとって、参考にすべきことが多い。眼鏡の市場規模は10年間で6000億円から4000億円まで縮小しました。 市場規模=購入者数×単価×購入頻度であるが、購入者数が10年で2/3まで縮小するとは考えられない。市場規模縮小の大きな原因は、単価と購入頻度の低下であろう。従来の眼鏡業界では、店