B2CにせよB2Bにせよ、多くのセールスプロセスやマーケティング活動でモデルとして重宝される、ファンネルモデル。ファンネルとは「じょうご」のことで、見込み顧客からクロージングできる顧客まで徐々に絞り込んでいくプロセスを設定し、それぞれのプロセスごとに何らかの施策を仕掛けていくことで、クロージングまでの可能性を高めていこうとするものだ。それぞれのプロセスでの定義は様々なものが存在するが、標準的には、「認知
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B2CにせよB2Bにせよ、多くのセールスプロセスやマーケティング活動でモデルとして重宝される、ファンネルモデル。ファンネルとは「じょうご」のことで、見込み顧客からクロージングできる顧客まで徐々に絞り込んでいくプロセスを設定し、それぞれのプロセスごとに何らかの施策を仕掛けていくことで、クロージングまでの可能性を高めていこうとするものだ。それぞれのプロセスでの定義は様々なものが存在するが、標準的には、「認知