マック、モス、バーガーキング。同じバーガーチェーンでも「モスバーガーは客層が違う」とB級グルメ探求家の柳生久兵衛氏。単価は高いが産地直送野菜にこだわるモスはやはり異色の存在だ週プレNEWS

不振のマクドナルドをよそに絶好調 モスバーガーはなぜ成功したか

by ライブドアニュース編集部

ざっくり言うと

  • マクドナルドが不振にあえぐ中、モスバーガーは絶好調を維持している
  • 識者は「時代に流されない独自路線が成功したからです」と好調の理由を指摘
  • 業界が値下げ合戦へ突入した際も、モスバーガーは追随しなかったと説明した

ランキング

  • 総合
  • 国内
  • 政治
  • 海外
  • 経済
  • IT
  • スポーツ
  • 芸能
  • 女子
x