ヒカル=2022年12月撮影

写真拡大

 YouTuberのヒカルが25日、YouTubeを更新し、顔をシャープにしたり、小顔にする美容外科手術をしたことを報告した。パンパンに腫れ上がった「別人」の術後3日後の顔から、頬がスッキリ、あごもシャープになった驚きの現在形の顔まで、ダウンタイム中の姿も全てさらけ出した衝撃の動画となっている。

 パンパンに腫れ上がり、誰かも分からないぐらいに変形した顔で登場したヒカルは「一昨日ぐらいに脂肪吸引と糸リフトとバッカルファットをとったりとか、いろいろなことしてきました」と報告。「昔」に頬に脂肪を入れたが、逆に「顔がむくんじゃって」と気になっていたことから、「昔に戻りたくて」と美容外科手術を受けた理由を説明。ついでに「シワがいってたから」あごにボトックスを打つなど、さまざまな施術を夏に受けたという。

 痛みのピークは2日後だったそうで、「普通に痛い。口も開かなくて。(手術後の)2日で2キロぐらい痩せました」とも。6日後には内出血が目の下に下りてきて、黒いシミのようになり、痛々しい姿に。腫れで「熱がある」とも報告した。

 11日後には、内出血が、自分的にはかなりマシになったとした。28日後でもまだ内出血のあとは見受けられ、60日後に「ほぼ完成しましたよ」とすっかりシャープになった顔を披露。特に頬や顎のシャープさが以前より増しており、「もう別人レベルで変わってるんちゃうかな」と満足げだ。

 カジサックの9月30日付けのYouTubeでは徳井義実とコラボしていたヒカルだが、「『ヒカルの顔がおかしい』『笑顔がなんかマリオネット』とかコメントがめっちゃあった。俺がめちゃくちゃ変な整形に失敗したみたいに思われてるかも」と心配。全ては「ダウンタイム」だと伝えていた。