秋元真夏『青島くんはいじわる』撮影現場で助けてくれた俳優とは?「本当ムードメーカーで」
7月22日深夜放送の文化放送『秋元真夏 卒アルラジオ』にて、秋元真夏が、テレビ朝日系で毎週土曜に放送中のドラマ『青島くんはいじわる』にまつわるエピソードを語った。
【関連】 秋元真夏「すごい嬉しかった」順調なダイエットの経過を報告「減ってたんです」
番組内で、同ドラマを視聴しているというリスナーからのメッセージを読み上げた秋元は、「ちょっとファンの皆さんと盛り上がりたいなっていうのがあって」「ファンクラブにチャットルームっていうのがあって、そこに参加すると、本当とんでもなく巨大なグループLINEみたいになるんですよ」と明かした。
さらに、自身が演じる木村里香の登場シーンでコメントをしていると明かしつつ、「(ファンと)一緒に見てるみたいですごい楽しかったので、お仕事がね、余裕があってできそうな時は毎回土曜日やっていこうと思いますので、皆さんよかったら参加してみてください」とファンに呼びかけた。
また、「ドラマの皆さんとはようやく仲良くなってきたのかな?」「参加する日が少ないんですけど、初日の本当、ビルの角を見つめてる日よりはだいぶ良くなりました」と、人見知りをしていた撮影開始当初よりは共演者との距離が縮まったと明かした。
そして、「戸塚純貴さんが本当ムードメーカーで、全員を巻き込んで会話してくださる感じなので、それにだいぶ助けられながら。ビルの角を見ることはもうなくなりました。楽しく撮影をしております」とも語っていた