藤本美貴、夫・庄司が手間を惜しまず作る子供たち用の弁当に感心「ちゃんとやってくれるよね」
7月21日、3児の母である藤本美貴が自身のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ』を更新。夫である庄司智春(品川庄司)が作る、子供たち用の弁当について語った。
【関連】庄司智春、“お母さんってすごい”妻・藤本美貴の行動を絶賛「しっかり聞いてんじゃん!」
今回の動画では、7月11日に結婚記念日を迎えた藤本と庄司が、同日に夫婦2人でドライブを行い、高級イタリアンで食事を楽しむ様子が公開された。
この中で、子供たちの弁当事情に関する話題が展開されると、藤本は過去に庄司が作った弁当は量が多く、子供が食べきることができなかったとした一方で、「私より、なんだったらちゃんとやってくれるよね」「おかかやって、海苔やって、ご飯やって、とかさ。やってくれるじゃん、サンドしてくれるじゃん」と、庄司が具材を重ねて挟むような形でのり弁を作っていると説明。さらに、「私なんて、ご飯まずひいて、冷ましといて、そこにもうおかかやって。海苔ペッて乗せて終わりだもん」などと、自身の作る弁当と比較して語った。
また、現在4歳の次女については、「食べないもの食べないから」と語り、魚のフライを弁当に入れたところ、“いらない”と言われてしまったと明かすと、「『いらないじゃなくて、食べてください』って言って。『ママ一生懸命作ってるんだから。食べてね』つって。『もう食べてくれないと、ママもう消えちゃうかもしれない、もう無理かも』とか言って」「で、帰ってきたら『おさかな食べたよ』って教えてくれた」と笑顔で振り返っていた。