弘中綾香アナ「2時間10万円」鍼灸院で“産後メンテ”を目撃…資産50億円夫の「会社の徒歩圏内引っ越し」献身サポートも
弘中アナは有名ベーカリーでパンを購入して帰宅。エコバッグを持参する「SDGs」意識の高さだった
「早く戻りたくてしょうがなかったんで、嬉しいです!」
テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(33)が、5月6日に放送された『激レアさんを連れてきた。』(同局系)で発した言葉は心の底からの本音だったのかもしれない――。
「2022年9月に結婚した夫の岡田祥吾氏は、英語学習サービスを展開する『プログリット』の社長です。
結婚とほぼ同時に上場した同社は現在の株価が1000円前後で推移。岡田氏の保有株式は50億円相当になります。それだけに、弘中アナが仕事復帰を急ぐ必要はなかった気がしますが……」(芸能記者)
2023年11月に第一子を出産し、2024年4月には番組収録に参加するという、わずか5カ月での仕事復帰を歓迎するファンも多くいる一方で、弘中アナの体調や育児を心配する声も上がっていた。
テレビ朝日関係者はこう話す。
「局もさすがに復帰してすぐの弘中アナに、仕事を詰め込むつもりはないようです。今の仕事は、産休前に担当していたレギュラー2番組の収録くらいですよ」
5月某日、本誌が高級感溢れる都内エリアで弘中アナを目撃したのも、“平日休み”だったのかもしれない。
出産後、そして仕事復帰直後とあって体のメンテナンスが必要だったのか、向かったのは鍼灸(しんきゅう)院。
芸能人にも人気で「特別治療」として、2時間10万円のコースも用意されている高級店だ。
そこで、2時間きっちり施術を受けた後、弘中アナは近くにある有名ベーカリーでパンを購入し、タクシーで帰宅したのだった。
「弘中アナはとにかく仕事人間。彼女不在の『激レアさん』では“代打MC”が起用され、それが意外にも好評だったので、局内では『このままの形でもいいのでは?』という声が聞こえてきたんです。
そのことで『自分の居場所がなくなるかも』と思った彼女の“仕事魂”に火がついているとか。じつは、2024年1月に、弘中アナはテレ朝の近所に引っ越していて、今は徒歩で出社しているんです。
育児と両立して弘中アナが仕事をこなせるように、旦那さんがしっかりと生活面もサポートしてあげているのでしょう」(同前)
ママになっても、テレビで見かけるのが“激レア”な存在にはなりたくないということだろう。
写真・越野 遥