福岡発ニューディスコバンド・Xanadoo(キサナドゥ)、口ずさみたくなるメロウなジャパニーズファンクナンバー「影」を配信リリース
福岡発ニューディスコバンド・Xanadoo(キサナドゥ)が、新曲「影」を4月10日に配信リリースした。
Xanadooは、結成わずかにも関わらず楽曲のクオリティの高さが口コミで話題になり、サウンド、メロディー共にソウル、ファンク、R&B、ロックなどのルーツを意識しながらも独自の音楽性で“New disco”を提唱する。
新曲「影」は夜を感じさせる気怠くグルーヴするファンクナンバー。メロウなトップラインには心揺れ動く一夜、サビでは思わず口ずさみたくなるキャッチーなリリックが紡がれ、どこか懐かしさも感じる聴き心地の良いナンバーとなっている。
なお、Xanadooは5月15日(水)福岡 kakura FUSEで開催される『KITAQ CLIMAX!!』に出演することが決定している。
【セルフライナー】
楽曲の背景には、朝まで天神(福岡市内の繁華街)のクラブで過ごして街を彷徨っていた時の状況があります。たくさんの人と酒を酌み交わして華やかな時間を過ごした夜と明け方にひとりで歩く帰り道、その中で感じる人間関係の儚さを併せて表現できればと考えました。移り変わる空気感や心情を歌詞ともにサウンド面でも感じて楽しんでもらえたら嬉しいです。