ドジャース入団会見に登場した山本由伸【写真:ロイター】

写真拡大

MVP表彰を受けた際と、入団会見のスーツが同じ

 米大リーグのドジャースと契約した山本由伸投手は、27日(日本時間28日)に本拠地ドジャースタジアムで入団会見を行った。この際身にまとっていたスーツがファンの注目を集めている。オフにMVPなどの表彰を受けた際に着ていたスーツと同じではないかという指摘が続出しており、「大谷翔平と同じ一張羅一族か」などと、好意的な反応が寄せられている。

 山本がドジャースタジアムに着てきたのは、やや明るいブルーにチェック柄が入ったスーツ。SNS上ではこれが、11月28日に行われた「NPB AWARDS 2023 supported by リポビタンD」で着ていたものと同じではないかという声が上がった。

「由伸のあのスーツ、大谷ファンの私でも何回も見た記憶あるんやが」
「いい物を長く使う…こういう思考の子はスポーツでは大成しやすいです」
「こういうところが凄く好きですね」
「むしろ好感しかない」
「好きなものめっちゃ着倒すタイプほんま好感しかない」

 肉体を鍛え上げる野球選手にとっては、体のサイズが変わって行くという都合もあるのだろうが、同じスーツを大切に着ている姿勢から人柄を感じ取ったファンも多いようだ。

 また、ユニホーム以外の服装が変わらないと言えば、ドジャースで同僚となる大谷翔平投手にも当てはまる。最近はNFLのスタジアムを訪れた際など、黒い革ジャンを着た姿が続いており「大谷翔平と同じ一張羅一族か」「一張羅族リーダー大谷さん同様、好感が持てますね」との声もあった。

(THE ANSWER編集部)