キュンとくるレモンの酸味とザクザククランチに手が止まらない… 「ヤマザキビスケット レモンパック クランチチョコ」はついつい食べてしまう魅惑のお菓子
カントリーマアムやムーンライト、チップスターなど子どもの頃から現在までずっと販売されているお菓子は、大人になった今でもたまに食べたくなる存在ですよね。そんなロングセラーお菓子の1つ「ヤマザキビスケット レモンパック」から、期間限定で「ヤマザキビスケット レモンパック クランチチョコ(6個入り)」(183円/税込)が発売されているのを発見。レモンパック好きとして、さっそく購入してみました。
【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】
【関連記事】
ビールに合うじゃん! ファミマ限定「カルビー じゃがりこヤンニョムチキン味Lサイズ」
●「ヤマザキビスケット レモンパック クランチチョコ」(ファミリーマート)
「ヤマザキビスケット レモンパック」は、すっきりとした酸味のレモンクリームをさくさくのクラッカーで挟んだお菓子。1973年から発売され、今年で50周年を迎えるロングセラーブランドです。
ヤマザキビスケットはレモンパック50周年を記念して、「ソフトクッキー」やサクサクのロールクッキー「ピコラ」のレモンパック味などさまざまな商品を展開。「ヤマザキビスケット レモンパック クランチチョコ」はそれら50周年アニバーサリー商品の1つです。
封を切った瞬間、キュンとした甘酸っぱい香りが漂ってきました。上がレモン風味のチョコレートで、下がサクサクのクランチの2層構造。クランチの部分はレモンパックのクラッカーを使用しています。
ひとくちかじった途端、口の中いっぱいに爽やかなレモンの風味が! チョコの甘さは十分にありながらも、レモン感はかなり強めです。飲み込んだあともしっかりと口の中に甘酸っぱさが残りました。また、“サクサク”というよりは“ザクザク”といった感じのクランチの食感がアクセントになっていて楽しいですね。チョコの滑らかな食感と上手くマッチしています。
パッケージには「冷やしてもおいしい!」とあったので、実際に冷凍庫で冷やして食べてみました。個人的には冷やした方が断然好み! 常温でもしっかりと感じられたレモンの風味が、冷やすとさらに際立ってより一層爽やかな印象に。柑橘系の酸っぱいお菓子が好きな人は、冷やして食べるのがオススメです。
ネット上では「サクサクが癖になってあっという間にひと袋食べちゃった」「レモン味のお菓子はハズレがないけど、これはその中でもかなり美味しい! 定番化希望」と好評の声が続出。「ヤマザキビスケット レモンパック クランチチョコ」は期間限定なので、見つけたらぜひゲットしてくださいね。
※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。
【関連記事】
セブンの「EASE UP チーズリゾット」が絶品! 風味豊かな2種のチーズ&トマトソースの絶妙コンビネーションは革命かも!?