Sexy Zone中島健人、赤楚衛二からの“会いたい”コールに駆け付け「二人で新年会して…」

写真拡大

2月2日に放送された文化放送『レコメン!』内の『Sexy ZoneのQrzone』に、Sexy Zone・中島健人が出演。2021年にドラマ『彼女はキレイだった』(カンテレ・フジテレビ系)で共演した赤楚衛二と2人で飲みに行ったというエピソードを語った。

【関連】Sexy Zone中島健人、“考え方がほぼ一緒”赤楚衛二と共通の女性のタイプ明かす「横顔が…」

番組の中で、中島は「こないだ衛ちゃんと年始一発目飲みに行きましたね」と切り出し、「ほんとは複数で集まる予定だったんですけど、来れなくなっちゃって」「衛ちゃんが今朝ドラやってるんだけど、東京に帰ってくる時間が10時半とかだったの」「みんな来れなくなっちゃって、結局残ったのは俺と衛ちゃんだったわけよ」と説明。

そして、「電話して(赤楚が)『健ちゃん今おうち?』って言って、『ああ、そうだよ、いったん帰ってきたよ』って言って、『俺、今品川なんだけど、着いたんだけど』『俺は会いたいけどなー…』っていうふうに言ってきて」と赤楚との通話の内容を明かした。

続けて、その時は自宅でTBS系ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』を視聴中だったと説明しつつ、中島は「でも、その場を去りましたよ」「俺は、夜明けまで衛ちゃんと手をつないでました」「それは盛ったけどね。夜明けまではいないけど、会いに行きましたね」と、ドラマのタイトルに絡めてコメントし、笑いを誘った。

その上で、「会って二人で新年会して」「いろいろと語りましたね〜。『お互い20代ラストイヤーだね』みたいな話を…」「あいつ同い年だからすげー話しやすいんだろうな」と回想していた。