外カリ中モチのトーストが焼けるアラジンのトースターが進化!秘密は“焼き網”にあり!

写真拡大 (全7枚)

クラシックで雰囲気のあるアイテムで知られるイギリスのブランド・アラジン。灯油のストーブ「ブルーフレームヒーター」も有名ですが、「グラファイトトースター」も6年前の発売以来、累計200万台を超える人気です。

9月1日、「Aladdin グラファイトトースター(2枚焼き)」(1万4080円)が、3年ぶりにリニューアルします。見た目の雰囲気のよさは従来品と同じでも、実は中身が進化しています。

その秘密は、中の焼き網。「アラジン グラファイト グリル&トースター(4枚焼き)」と同じメッシュ網に変更しました。わずか0.2秒で発熱する「遠赤グラファイト」で、トーストを外はカリカリ、中はモチモチに焼き上げるのです。

「遠赤グラファイト」は“千石”の特許技術で、熱伝導率はなんと鉄の約10倍、遠赤外線料も同社のカーボンの1.2倍という素材です。わずか0.2秒で発熱し、一気にトースター内を高温にするので、パンの中に水分をしっかり残しつつ、短時間で外側をキツネ色にカリッと焼き上げます。メッシュ網だと焼きムラも出にくく、耳までおいしくいただけます。

メッシュ網は食材がくっつきにくいので、お餅を焼くのにも便利。アルミホイルを下に敷かなくてもいいので、両面をこんがりと焼き上げます。

買ってきたお惣菜を温め直すときにも活躍します。たとえばお惣菜のフライは、電子レンジだと衣がしんなりして、おいしさが半減してしまいますよね。トンカツやアジフライといった揚げ物はコチラのトースターを有効活用! 受け皿の上に焼き網を乗せてトースターで温め直せば、余分な油を落としつつ、サクッとした食感を復活させてくれます。

網目が細かいので、食材が下に落ちにくいのもいいですね。簡単に取り外せるので、使ったお皿と一緒にササッと洗っちゃいましょう!

カラーは情緒のあるホワイトとグリーンの2色。インテリアとしてもお部屋に置きたくなるクラシックな雰囲気のトースターです。網が変わってさらに便利になった愛らしいトースターは、食事もインテリアも質を上げてくれそうです。

>> アラジン「Aladdin グラファイトトースター(2枚焼き)」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆冷凍パンも“サクふわ”に!朝が待ち遠しくなる象印の新型オーブントースター
◆トーストの焼き時間と温度はオーブントースターにおまかせ!待てばOKって嬉しい!
◆レトロなルックスで高性能!1台5役のノンフライオーブントースターでヘルシー調理