山形DF吉田朋恭、栃木へ完全移籍「次の舞台で輝けるよう頑張ります」

写真拡大

 モンテディオ山形に所属するDF吉田朋恭が栃木SCへ完全移籍することが決定した。20日、両クラブが発表している。

 現在24歳の吉田は前橋育英高校、産業能率大学を経て、2020年に福島ユナイテッドFCに加入。2021年から山形でプレーし、今シーズンはここまで明治安田生命J2リーグで5試合、天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会で1試合に出場していた。

 完全移籍が決定した吉田は山形のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「山形のみなさん約1年半たくさんの応援ありがとうございました!最高のチーム、スタッフ、選手、ファン・サポーターのもとでプレーできて幸せでした。結果で恩返しはできませんでしたがこの悔しさを忘れず、糧にして次の舞台で輝けるよう頑張ります。今までありがとうございました!」

 そして、加入する栃木のクラブ公式サイトでは以下のようにコメントしている。

「栃木のみなさん初めまして、モンテディオ山形から完全移籍できました吉田朋恭です。まず、シーズン途中に受け入れていただき、そしてチャレンジできる場をいただきありがとうございます。自分の持てる力全てを出し切り、栃木SCの力に少しでもなれるよう全身全霊をかけて闘います!応援よろしくお願いします」