アラハマカズ写真展「COLONY」2022年6月9日(木)から7月10日(日)まで、BOOK AND SONSにて、アラハマカズ氏の写真展「COLONY」の開催が予定されている。会場のBOOK AND SONSは、タイポグラフィを中心としたグラフィックデザインの本を扱う古書店。今回の展覧会では、1Fから3Fまでの空間を使用し、26点の作品が展示される。アラハマカズ氏は、1998年に渡米し、Fashion Institute of Technology in N.Y. 写真学科を卒業。still life photographerとして独立後、2004年に東京へと拠点を移して広告や雑誌などで活動している。本展のタイトルにもなっている「COLONY」は、20年以上にわたって広告の世界で活動してきたアラハマカズ氏が、漠然と脳裏にあった社会への問いかけを表現したもの。100円ショップの商品を使って作品制作が行われた。使用されたのは、安全ピンや紙コップなど、工場で大量生産されて消費されていく日用品。それらを整然と並べて積み重ねるといった単純な行為を繰り返すうちに、アラハマ氏は「まるで人間社会の風景を俯瞰しているように感じた」と語っている。作品集「COLONY」は、BOOK AND SONSのオンラインストアでも販売中。※開催の状況について、最新の情報は公式Webサイトにて要確認
■期間:
2022年6月9日(木)〜7月10日(日)■開催場所:
BOOK AND SONS
東京都目黒区鷹番2-13-3 キャトル鷹番■問い合わせ先:
BOOK AND SONS
tel. 03-6451-0845
url. https://bookandsons.com/