©上出 俊作2022年6月23日(木)まで、富士フイルムフォトサロン 東京 スペース3にて、上出俊作氏の写真展「陽だまり レンズ越しに見つめた10mmの海」が開催されている。入場無料で作品の鑑賞が可能。日本各地の海の生き物たちによる“水中の日常”を切り取った作品が展示されている。本展は、富士フイルムフォトサロンの若手写真家応援プロジェクト「写真家たちの新しい物語」として開催。上出俊作氏は1986年東京都生まれの水中写真家で、沖縄県名護市を拠点として撮影を行っている。上出氏が撮影のテーマとしているのは、“水中の日常を丁寧に”ということ。数mmのウミウシからザトウクジラまで、海の中に暮らす生き物たちを、繊細な色彩のマクロ写真から躍動感のあるワイド写真まで、幅広い表現で撮影している。本展では、全倍・全紙で約30点のカラー写真を紹介。展示作品には、富士フイルム製品で描写性の高い「銀写真プリント」が使用された。今回の展覧会で作品の中に登場しているのは、大きさが1cmにも満たないような小さな水中の生き物たち。美しい「銀写真プリント」で、臨場感を味わうことができる。なお、本展は東京での会期終了後、10月7日(金)〜10月20日(木)に富士フイルムフォトサロン 大阪でも巡回展を開催。※開催の状況について、最新の情報は公式Webサイトにて要確認©上出 俊作©上出 俊作©上出 俊作■期間(東京):
2022年6月3日(金)〜6月23日(木)■開催場所(東京):
富士フイルムフォトサロン 東京 スペース3(フジフイルム スクエア内)
東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン・ウエスト■問い合わせ先:
富士フイルムフォトサロン 東京
tel. 03-6271-3351
url. https://fujifilmsquare.jp/