元F1ドライバー片山右京さん 自転車レースをPR 広島
元F1ドライバーの片山右京さんが広島市長を表敬訪問し、7月に広島で行われる自転車レースをPRしました。
広島市役所を訪れた片山右京さんはF1ドライバーとして日本人最多出場記録を持ち、現在はヴィクトワール広島も所属する自転車競技のプロリーグでチェアマンを務めています。
JCL 片山右京チェアマン「サイクルレースの文化を創造したり、競技力を向上させて日本のチームを世界に送り出せるように」
片山さんは7月、広島で開催される大会についてPRしたほか、「いずれは世界中の人が集まるようなレースを広島で開きたい」など松井市長に今後の展望を熱く語りました。
片山右京チェアマン「世界中からいろいろな部分で注目を集めメッセージを送れる土地だと思いますので、広島から国際レースを開いて発信できると新しい一歩が踏み出せると思っています」
7月に開催される広島大会に参加するヴィクトワール広島は、5月に18チーム77人が参加した国際大会で、ライアン・カバナ選手がステージ優勝するチーム初の快挙を達成しました。
ヴィクトワール広島 阿曽圭佑選手「(ライアン選手が)入ったことでより若手も士気が上がっているのではないか。広島の地で広島のチームが勝つというのが広島の人たちもうれしいと思いますし、ファンの人たちも感動していただけるのではないかなと思うので勝ちたいと思います」
自転車レースは7月、広島市と三原市で開催されます。