新型コロナウイルス感染のディバラ、再び陽性反応1カ月半で4度目と報道

写真拡大

ユベントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラが、新型コロナウイルス(COVID-19)の検査で再び陽性反応を示したようだ。スペイン『マルカ』が伝えた。

ヨーロッパではイタリアが最も新型コロナウイルスの感染が拡大しており、セリエAクラブでも複数の選手に感染が確認されていた。

ユベントスでは、イタリア代表DFダニエレ・ルガーニが最初に感染。その後、フランス代表MFブレーズ・マテュイディも感染が確認されていた。

ディバラは、3月21日にガールフレンドであるオリアナ・サバティーニさんとともに新型コロナウイルの検査で陽性反応を示していたと発表。そのオリアナさんは、3月31日の検査で陰性を示すも、4月2日の検査で再び陽性反応を示したと明かしていた。

スペイン『El Chiringuito』のプレゼンターであるジョゼップ・ペドレロル氏の報告によれば、ディバラは新型コロナウイルスの検査を新たに受けたところ、陽性反応を示したとのこと。この1カ月半で4度目の陽性反応を示しており、感染状態が続いていることとなった。

ディバラは感染当初に重い症状が出ていたものの、その後は無症状が続いていると語っていた。なお、感染が確認されてからは自宅で隔離措置がとられ続けており、自身のSNSでは自宅トレーニングに励む姿や、オリアナさんとの仲睦まじい動画や写真が投稿され続けている。