手相家・漫画家の卯野たまごさんに、“ざんねんな手相”を教わります。
今回は番外編として、「要注意ボクロ」をご紹介。線の上に乗っているホクロは、その線の意味のトラブルが起こるかもしれないサイン!



手相の線を邪魔するようなホクロにご注意!



卯野さんいわく、ホクロは線上にはないに越したことはない存在だそう。代表的な線と、それを邪魔するようにホクロがある場合に気をつけたいことを教わりました。

「生命線」=ケガや病気に注意。健康面の見直しも。
「知能線」=学業や仕事など。頭のケガも注意。
「感情線」=夫婦間や恋人など愛情面でのケンカや誤解など。
「太陽線」=周囲の反感を買ったり、失望されたり対人関係のトラブル。
「財運線」=散財や借金などお金の取り扱いに注意。

●“要注意ボクロ”を見つけたら…

・レーザーで取る
あってもいいことはないので、思いきって取ってしまうのが手っ取り早い方法です。

・ホクロを隠す
デートや会議などの大事な日にはコンシーラーで消したり、ばんそうこうをはって見えないようにする。

・本当にホクロか確認する
突然できたり、大きくなってきたり、かゆみなどがあるときは病院へ。ホクロではない場合もあります。

卯野さんの著書『ざんねんな手相
』(扶桑社刊)には、たくさんの手相の見方と、変えたり活用したりするための方法が掲載されています。ぜひチェックしてみてください。

●教えてくれた人
【卯野たまごさん】


漫画家・手相家。小学生の頃から不登校で引きこもりになったが、19歳のときにベテラン占い師にスカウトされて路上で手相占いをはじめる。すると、人間不信だった暮らしが一変し、他人の人生に深く寄り添えるようになり、12年間の修業期間中に2000人以上を無料で占った。また、長年の夢だったマンガ家の夢を叶える。現在、全国で手相講座を行っている